TBS古谷アナ 結婚妊娠 8月から「お暇」できちゃった婚アリ!

トレンド

古谷有美結婚・妊娠

 

TBSアナウンサー古谷有美さん(32)が結婚と妊娠を発表。

8月1日より「お暇を頂く」という。

 

 

以前、古谷有美さんは、結婚・出産について以下のように語っています。

大好きで休みたくない仕事を任せていただいているからには、周りにご迷惑をかけるつもりはありません。

でも、お腹が大きくなってくると、テレビではやっぱり視聴者の方々の気が散ってしまう。

見ている方が、ニュースよりもお腹に目がいってしまうのは避けたいから、対策を考えないといけないですね。

昔は「女子アナが結婚する=男性ファンが減る」なんてイメージもあったけれど、私はあんまりそうは感じていません。

ばりばり働いている女性でも、個人の選択が尊重される世の中になってきているからこそ、結婚や出産が仕事にもたらす影響は大きい。

そのぶん、楽しみでもあるんです。

家庭を持つという人生経験が、自分に安定感を与えてくれるかもしれない。

 



 

お相手

 

30代の外資系金融関連企業に勤めるエリート会社員?

画像引用:こちら

 

お相手は、五郎丸似?

「オーストラリア育ちの帰国子女で、現在は外資系金融関連企業に勤める、30代のエリート会社員です。社交的で友人も多く、テレビ局員や芸能人、スポーツ選手にも知り合いがたくさんいます。2人は、2019年の秋ごろから交際しているようです」(2人を知る関係者)

 

 

できちゃった婚?

 

今年の始めに入籍されたようですが

出産予定日の報告はされてないです。

出来ちゃった?ですかね?

 

彼女は以前こんなことを・・・

私は、できちゃった結婚でいいと思っています。

だって、命って本当に授かりものなんですよね。

簡単に授かるものじゃないし、授かっても無事に産まれてくるとは限らない。

女性には、年齢的なリミットもある。

だったら、妊娠を“タイミング”ととらえたっていいと思うんです。

「絶対にできちゃった結婚をするぞ!」なんて、意気込んでいるわけではないけれど(笑)。

信頼し合えるパートナーと、お互いの気持ちも確認できたうえでそういうことになったなら、ひとつの選択肢としてアリなんじゃないかな、と感じています。

 

 

元カレ

画像引用:こちら

 

株式会社Origami 代表取締役社長

康井 義貴

昨年の10月頃まではお付き合いしてたようですが、

オリガミの経営がヤバくなったことで乗り換えたのと噂も

 

 TBSの古谷有美アナウンサー(31才)が交際していたIT企業「Origami」の康井義貴社長(34才)と破局していたことがわかった。

古谷アナは今年3月、アシスタントを務めるラジオ生番組『土曜朝6時 木梨の会。』を、寝坊のため遅刻。それから2か月後の5月、写真週刊誌『FLASH』に、康井社長との“京都手つなぎデート”をキャッチされた。

「どうやら康井社長とは、10月上旬までに別れたようなんです」(TBS関係者)

7月の著書発売イベントの際には、康井社長との結婚について記者に聞かれると「タイミングがいずれ合えばいいなとは思います」と赤裸々に告白。玉の輿へ視界良好だったはずが一転、破局とは。何があったのか?

出典headlines.yahoo.co.jp

 

10月には破局、今年に入って入籍・・・

美人女子アナはモテますね 😀 

 

 

古谷有美プロフィール

 

本名:古谷有美ふるや ゆうみ

愛称:ゆうみん、みんみん

生年月日:1988年3月23日(32歳)

出身地:北海道恵庭えにわ

5歳からクラシックバレエ

中学時代は、バスケットボール

高校:立命館慶祥高等学校

   チアリーディング部に所属

大学:上智大学 外国語学部 英語学科

   放送プロデュース研究会に所属

 

大学在学中、2008年ミスソフィアコンテストでグランプリを獲得。

女子アナは、ミス・キャンパス経由ですね。

 

2011年:TBSに入社。同期には、吉田朋世。

 

2013〜2015年:ホノルルマラソンを完走。

ドールフェイスの可愛らしい見た目と違ってなかなかのスポーツマンのようですね。

 



 

みんみん画伯

 

古谷さんは、絵もお得意で「みんみん画伯」として絵も描かれています。

インスタにアップしています。

とってもステキな絵です。

 

 

 

本も出されているようです。

多才な方ですね。

 

 

ネットの声

 

言葉が可笑しいです。

「お暇をいただく」ではなく「お休みをいただく」もしくは「産休をいただく」ですよ(^^)退社されるのであれば、8/1を持って退社いたします…老婆心ながら一言!

 

おめでとうございます。
この方以前にデキ婚が理想的だと仰ってましたね。
有言実行ですね。

 

デキ婚なんだ。意外。Origamiの人?また違う人だっけ?この人って本業よりも熱愛とか遅刻で話題になってたよね。

スペックは高めなんだけど、服とか髪型が出しゃばり感強くて人気アナウンサーにはなれなかったんだろうな。

 

この人って一度仕事をすっぽかして丸1日音信不通になった事がある人でしょ。

その後TBSは何事もなかったかのようにアナウンサー職につかせてはいるが、何故か良いイメージは持てなかった。

今回もデキ婚のようだが、デキ婚が悪いという訳ではないが、社会的に影響力のある仕事に対して責任ある行動には見えない。

会社にとっても編成には苦慮するのでは。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました