栃木県警レクサスLC500パトカー・日産GTRパトカー寄贈者は?

トレンド
スポンサーリンク

レクサスLC500パトカー

 

2020年9月18日

栃木県警に🚔『レクサスLC500パトカー』が寄贈された。

 

お値段は、💴 1740万円也〜(改装費込み)

 

スーパーパトカー 🚔 ✨や〜

 

 

 

 

 

栃木県警 原田義久本部長
滑らかな加速減速が可能で機動性に優れているという特徴があり、この性能を生かし交通取り締まりを始めとした各種対策を協力に推進して参りたい」

 

栃木県警 交通機動隊 吉川宗宣隊長
「交通機動隊一同身の引き締まる思いです。(隊員)は初めて乗りだしということでいささか緊張していました」

 

 

寄贈者 中村和男氏とは

レクサスLC500パトカーを寄贈したのは、会社役員 中村和男さんです。

 

「交通事故抑止に役立ててほしい。目立つ方が注目を浴びやすい」と

 

 

中村氏は、栃木県内で介護付きホーム『にこにこ川原田倶楽部』を営んでおられます。

 

中村氏は、今回のレクサスパトカーだけでなく過去にも数回寄贈をされています。

 

 



 

2020年3月 トヨタのエスクァイア寄贈

 

画像引用:こちら

2022年開催の「いちご一会とちぎ国体・とちぎ大会」で活用して欲しいとトヨタの白色の「エスクァイア」(380万円相当)を市に寄贈。

 

中村さんが市に寄贈した公用車は5台目。

 

 

2018年6月 日産GTRパトカー寄贈

 

 

お値段は、💴 1200万円也〜(改装費込み)

 

 

2017年 3000万円寄付

 

 

 

2015年6月 女性消防団員へ広報車寄贈

 

画像引用:こちら

 

市の防火防災普及活動を担う女性消防団員に対し、更に活躍の場を広げてもらいたいという想いをこめて、広報車を寄贈いただきました。

 

 

2014年 ピンクのクラウン寄贈

 

 

 



 

 

 

 

青色防犯灯寄贈 これも?

 

 

 

会社名が違うけど・・・

似てる???

 

 

 

栃木県警年頭視閲式 車両の部

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました