幼すぎるバカ親 3歳と1歳を11日間自宅に放置 昼夜子供の泣き声

事件

また!子どもを置き去り!?

 

 

7月11日〜21日までの11日間

3歳と1歳の娘を自宅に放置した容疑で逮捕された親は

鹿児島市新屋敷町の

無職・父 山本貢容疑者(28)

派遣社員・母 山本和希容疑者(24)

容疑者2人についての詳しい情報は今現在はわかっていません。

 

7月21日の夕方、3歳の女の子が1人で自宅マンション近くの路上を歩いていたのを保護。

 

同日、午後7時半ころ、同じマンションの住民から「部屋で赤ちゃんが倒れている。」との110番通報。

 

1歳の次女は、玄関先のゴミの上に裸の状態で倒れていた。

 

玄関前には、コンビニの袋や空のペットボトルが散乱、ドアはゴミが挟まり半開き状態。

 

ゴミの上には、仰向けの状態で1歳の次女が横たわり、両足が玄関の外にはみ出していたという。

通報時、次女は動く様子もなく、部屋からは生ゴミのような異臭がしていた。

 

2人とも命に別状なかった事にひとまず安心しました。

 

ホテルでゆっくり

 

自宅は、8畳ほどのワンルームで家族4人が住むには狭いと同じマンションの住民は話す。

 

両親は、子どもを自宅に放置し、鹿児島市内のホテルでゆっくりしていたという。

親は、きれいに清掃された部屋で、
子どもは、ゴミの上か!

 

 

「数回自宅に食事を与えに戻っていた。」と供述している。

子どもはペットか!

 

日常的な育児放棄?

 

マンションの住民は

昼夜問わず、子どもの泣き声が聞こえていた。

子どもが転んで頭を打った時も心配する様子はなかった。

育児放棄(ネグレクト)かなと思った。

 

 

 

 

子どもと一緒にいるところを一度も見たことが無かった。

ゴミが散乱していた。

魚の腐ったような臭いがしていた。

 

 



 

ネットの声

この夫婦、頭おかしい。こんな小さな子供達を残して、どうしてこんな残酷なことができるのか?!!この状況を思い浮かべただけで、心が本当に痛みました。私にも子供が2人いますが、こんな事あり得ません!よくも揃いも揃って、こんなダメ人間同士が夫婦になってしまったもんだ。この子供達が、これから幸せな人生を歩めることを切に願います!

 

どれだけ寂しかったか可哀想すぎる。
命が助かったのが何よりも良かった。
こんな親に2度と戻さないでほしいが2人の子供にとっては大好きな親かもしれないし複雑すぎる
けど2人の子供にはこれから幸せな人生があることを心から願います。

 

うわぁ…
まず2人の命が無事でよかった!

強い憤りを覚えるけれど、根本から治さないと無理だと思う。この”親”たちを責めても多分この人たちも1歳、3歳児を放置しておいても大丈夫という感覚の持ち主なのだから完全にズレているし、何の解決もしないでしょう。この人たちもきちんと育てられておらず、育て方を知らないかもしれない。この先考えることはきっと、どうしたら虐待、ネグレクトがバレないか、になってしまう気がする。

他のいくつかの先進国のように12歳以下の子どもだけで家に置かないとか、この親たちを個別にきちんと教育するプログラムとか、行政がしっかり対策を練らないといけないと思う。

そう思いたくないけど氷山の一角に過ぎないだろうから。

 

バカか!?

 

 

この夫婦は、ニュースを見ていないのだろうか?

『8日間置き去りで娘は餓死』したニュース。

たまたまだが鹿児島に関連した事件。

鹿児島県民ならなおさら『鹿児島』ワードには敏感になるはず。

 

以前のニュースでも声になっていたが、8日も?11日も?幼子を放っとける?

どちらの事件も日常的だったのでしょう。

たまたま今までバレなかった。

死ななかった。

大丈夫だった。

 

幼すぎるバカ親の行動に怒りしかありません。

 

住人の方も少しでも変だな?と思ったらとりあえず通報して欲しいですね。

 

海外でも

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました