福田組最新作日テレ『親バカ青春白書』初主演ムロツヨシ&永野芽郁

ドラマ

福田組最新作日テレ『親バカ青春白書』

 

福田組常連で稀代の喜劇役者ムロツヨシさん。

ムロさん、GP(ゴールデン・プライム)帯初主演の『親バカ青春白書』が始まります。

下積み時代、福田雄一監督と出会い、コメディ俳優としての素質を見抜き生かしてくれたことが人生の大きな転機になったと・・・

 

福田作品には、

『勇者ヨシヒコシリーズ』

『今日から俺は!!』

『スーパーサラリーマン左江内氏』

『HK変態仮面』

『銀魂』

などがある。

 

『親バカ青春白書』楽しみですね。

 

 

2020年8月スタート

日本テレビ、新日曜ドラマ『親バカ青春白書』

ムロツヨシと永野芽郁が父と娘で同級生を演じる。

親バカシングルファーザーが娘と一緒に青春を謳歌する斬新な青春ホームコメディードラマ。

 

 

初主演ムロツヨシ&永野芽郁

 

永野芽郁
永野芽郁

ムロさんとのお芝居が今からとっても楽しみです。

 

ちゃんとしたコメディーをやるのが初めてなので、自分自身もお芝居ができるのが楽しみです。

 

私がやれるのがすごく嬉しい。

 

なかなか無い設定ですし、すごく『福田組』が大好き💖

 

ムロさんと一緒に参加できるのは嬉しかった。

 

ムロツヨシ
ムロツヨシ

今回はとにかく娘、娘一本!

 

娘だけを愛して生きていく男、親バカをやってほしいと

 

どういう親バカっぷりかは、福田さんがどうしてくれるか怖い半面、楽しみ半面ですね。

 

 



 

『親バカ青春白書』企画のきっかけ

 

「ムロくんが親バカって絶対面白いですよね。」という会話から

娘役も「芽郁ちゃんが良い!」と即答。

福田監督はこれだと思ったものにブレがない。

 

今、みなさんが辛く苦しい時期だと思います。

エンターテイメントに何ができるのか、みなさんの笑顔を思い浮かべながら『笑い』に勤しみたいと思います。

 

 

『親バカ青春白書』あらすじ

 

 

:小比賀太郎

職業:小説家

通称:ガタロー

妻を病気で亡くし、娘(さくら)と二人暮らし。

 

 

女子高育ちの娘(小比賀さくら)が可愛すぎて、心配するあまり、娘と同じ大学に入学してしまった日本一親バカなシングルファーザー小比賀太郎。

 

ゼミ、サークル、合コン、文化祭のミスコン、バイトに就活など、大学のことある行事に娘が心配で首をツッコミまくりながらも若者の青春に40歳のおじさんが混ざり、誰よりも青春を謳歌しまくる。

 

 

『親バカ青春白書』キャスト

主演:ムロツヨシ(小比賀太郎役)通称ガタロー

 

ムロツヨシ
ムロツヨシ

初主演作品はやはり、福田さんだったか〜。

 

福田さんが僕を呼んでくれたら嬉しいなあと思っていました。

 

実は5〜6年前から福田監督には営業していました(笑)

 

夢が叶いました。

 

実は芽郁ちゃんのファンだったので、テンション上がります。

 

学食を楽しんだり、『オレンジデイズ』みたいなことをしたいです。

 

この親にして、この娘あり!というバカっぷりな親子のキャンパスライフを楽しみにしていてください。

 

永野芽郁(小比賀さくら役)

 

永野芽郁
永野芽郁

どんな親子になるのか今からとても楽しみです。

 

さくらは、父親の親バカっぷりに気づいてないとってもピュアな娘。

 

同じ大学に入学して、初めて「あれ?うちのお父さんって親バカ?」って気づく設定。

 

連ドラでコメディは初めて

 

出演者のみんなと一緒にコケてみたいです(笑)

 

(福田さん)ズコッとコケる設定をよろしくお願いします。

 

中川大志(畠山雅治役)

 

中川大志
中川大志

尊敬するムロさん初主演のドラマであり、憧れの福田監督オリジナル作品に参加できること本当に嬉しくワクワクしています。

 

さくらの恋人候補。

 

ガタローをめちゃくちゃヤキモキさせる大学生役です。

 

家族みんなで笑って、明日からの仕事や学校が楽しみになるようなそんな日曜日の夜になったらいいなあと思っています。

 

頑張ります!

 

 

ムロツヨシ
ムロツヨシ

この前、(中川大志に)実は会ったんですけど

「ムロさん7月期お世話になります。」って

 

決まったの?

「決まりました!」

 

すっごい楽しみにしているのと同時に

すっごい緊張してましたね。

 

「大丈夫だよ」なんて甘い言葉は絶対に投げかけずに

 

『厳しいぞ福田組は!』っていうことをずっと彼に植え付けようと!

 

 

 

 

キャストが発表され次第、更新していきます。

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました