石原さとみ崖っぷち?新ドラマ『アンサングシンデレラ』2桁必至

ドラマ
スポンサーリンク

石原さとみ、崖っぷち!?

4月からスタートの予定だったフジテレビ系木曜劇場

「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」

コロナの影響で放送が見送られていました。

 

石原さとみファンは待ちに待っていました。

初回放送日が7月16日(木)に決定。

初回放送:夜10:00〜11:09

毎週木曜:夜10:00〜10:54

 

ところが!

石原さとみさんのドラマは大概見てきている私ですが

石原さとみ 崖っぷち!?

の文字!!!

 

ここ数年、石原さとみ主演のドラマの視聴率は低迷している。

2018年、2019年のドラマは視聴率1桁台と苦戦

「視聴率が取れない女優」とささやかれつつあるようです。

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』に不安視の声も出ているらしい。

 

石原さとみ主演ドラマ視聴率

 

2015年「5→9~私に恋したお坊さん~」(フジ系) 11.7%

2016年「地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子」(日テレ系) 12.4%

2018年「アンナチュラル」(TBS系) 11.1%

2018年「高嶺の花」(日テレ系) 9.5%

2019年「Heaven?~ご苦楽レストラン~」(TBS系) 8.6%

2020年「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」(フジ系)??%

 



 

『高嶺の花』の打ち上げで涙

2018年の『高嶺の花』の打ち上げでは、

「勝てなかった。悔しい。全責任は私です。ご迷惑をおかけしました。」と号泣。

初回は11.1%だったが、その後は1桁台に低迷。

 

同じ18年、ライバル関係にある綾瀬はるかの「義母と娘のブルース」の最終回は19.2%を記録。

石原さとみさんは悔しい思いでいっぱいだったのでしょう。

 

クランクアップのコメント

なかなか視聴率が伸びなくて苦しかったんだろうな〜

見てとれます(涙)

 

視聴率は主演女優のせい?

視聴率を主演女優に背負わせるのは可哀想な気が・・・

『校閲ガール』は内容も面白くあわせて、石原さとみの美しさとファッションも楽しめました。

 

 

が!石原さとみさんが好きで石原さんのドラマを見続けてきている私でも!

「Heaven?~ご苦楽レストラン~」は、石原さとみが出ているとはいえ、内容がつまらな過ぎて、見るのがしんどくなり、2/3くらいで見るのをやめました!

 

ホリプロ三姉妹

深田恭子、綾瀬はるか、石原さとみのトップ3人を『ホリプロ三姉妹』として売り出し、切磋琢磨させてきている。

3人は『ライバル関係』に仕立て上げられた?

 

ところが、ライバル関係のはずだった深田恭子と綾瀬はるかがプライベートショットを公開。

石原さとみさんにとっては『寝耳に水』

深田&綾瀬 VS 石原 の構図に?

 

 

 

綾瀬はるかは、2018年「義母と娘のブルース」が高視聴率で2020年新年スペシャルまで放映された。

綾瀬は、安定して数字が取れている。

 

深田恭子は、ドラマの数字は厳しいところがあるが、写真集でオリコン1位になっている。

深田は、CMでも引っ張りだこらしい。

 

気になるのが

ホリプロの後輩、高畑充希の台頭である。

カメレオン女優として、どんな役でも自分のものにする。

しっかり、2桁は取っている。

 

高畑充希さんが石原さとみの地位を揺るがす存在になってきているのは間違いないようです。

 

 



 

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』

『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』に期待💓しましょう!

 

薬剤師にフォーカスしたドラマである。

病院の薬剤師の奮闘をリアルに描写したヒューマンストーリー。

 

コロナの影響で、予定していた病院での撮影許可がおりず。

なんとか撮影できる病院は見つかったものの、病院での撮影を大幅に縮小。

調剤薬局やオンライン診療の撮影を増やして行く予定らしい。

 

 

 

原作は『月刊コミックゼノン』で連載中
『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』
(漫画家:荒井ママレ/医療原案:富野浩充)

 

フジテレビ第一制作室のみなさんも『2桁』目指して頑張ってください。

 

キャスト

真矢ミキ、田中圭、西野七瀬、清原翔、桜井ユキ、井之脇海、でんでん、七尾 拓、金澤美穂らが脇を固める。

 

主題歌

♪ YES AND NO  ♫

DREAMS COME TRUE

作詩:吉田美和 作曲:吉田美和/中村正人 編曲:中村正人

 

 

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました