苦肉の策のソーシャルディスタンス!TT兄弟?中国 T T児童

トレンド
スポンサーリンク

苦肉の策のソーシャルディスタンス!TT兄弟?中国 T T児童

休校が続いていた中国では学校が再開されました。

不思議な帽子をかぶって登校。

ソーシャルディスタンスは大事です

 

浙江省杭州市のある小学校では、感染を防ぐために保護者にある特別な帽子を作って子供たちに着用させるよう求めています。

おかん
おかん

誰が求めた?

先生?

本気で言ってる?

意識を持たせるのにはいいかもね。

明日にはしぼんでるかもよ

 

あらら〜折れちゃった! 
ソーシャルディスタンス、ゼ〜ロ〜

 

 

おかん
おかん

どこかで見たような・・・

長い耳の帽子?は宋泰鶴趙光陰によって発明されたと言われています。
その目的は大臣が法廷でささやくのを防ぐためのものらしいです。

 

おかん
おかん

これから思いついたのかしら?

 

 

 

マジ? ギャグ? 真剣です!

中国人の発想はいつもユニークですね。

背に腹はかえられぬ。

BGMが切ない・・・

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました