多才過ぎる松下洸平 画家の母はボディービルダー 朝食にはプロテイン

芸能
スポンサーリンク
NHK朝ドラ『スカーレット』で注目され、 それ以降は日テレ『#リモラブ』などで大活躍の松下洸平さん。
朝ドラ前と後では、生活・環境がガラッと変わったと。
Instagramのフォロワーが朝ドラ前は3000人程度だったが、今では27万人に!

多才過ぎる松下洸平

画家 松下洸平

 

4歳から画家である母親から油絵を教わり、美術系の高校に進学して油絵を専攻。

 

 

 

 

 

絵画教室よりも上達が速い!自宅で学べる!初心者向け水彩画講座

 

ペインティング・シンガーソングライター 洸平

 

幼い頃から生活の一部になっていた芸術と音楽。

 

母からは絵とSOUL、兄からはHIP HOPの影響を大いに受ける。

 

中学からダンスを始め、高校ではダンス部に所属。

 

高校3年生の時に見た映画『天使にラブ・ソングを2』に感動して歌手を志し、高校卒業後は専門学校東京ミュージックアンドメディアアーツ尚美ヴォーカル学科へ進学する

 

2008年より、自作曲に合わせて絵を描きながら歌を歌う新しいPerformanceを開始。

 

2008年11月にシングル「STAND UP!」でCDデビュー

 

 

松下洸平
松下洸平

インディーズ期間ってものがなく、ファンがいないままメジャーデビューだったのでデビューしてからが大変でした。

 

お客さんが集まらなかったですね。

 

一番集まらなかった時はゼロでした。

 

音響さん(PA)相手にやりました。

 

 

2009年、『Beポンキッキ』のエンディングに出演。

オリジナル楽曲「おはよう おやすみ」が挿入歌として使用される

 

 

プロフィール

本 名:松下 洸平

生年月日 :1987年3月6日(33歳)

出生地:東京都

身 長:175cm

血液型:A型

活 動:2008年〜

所 属キューブ

 

 

松下洸平
松下洸平

性格はマイペース。

 

友達があんまり多くはいないので(笑)、出かけないんです。

 

掃除が好きなので、休みの日は怖いくらい掃除してますね。

 

お風呂も磨くし、ベッドの下とかもベッドをどかして隅っこのほうまで水ぶきします。

 

あとはたまった録画の朝ドラとか見て終わり(笑)

 

 

画家の母親はボディービルダー

 

お母さまは、普段は幼稚園で絵を教えている。

 

40代くらいまではボディービルもやっていた。

 

松下洸平
松下洸平

バッキバキでしたね。

 

東京都の大会で一度チャンピオンになったことがあります。

 

 

 

【Myprotein】

 

松下洸平
松下洸平

朝ごはんは、ご飯・味噌汁・卵焼き+プロテイン!でしたね。

 

独特なお母さまは、息子の活躍をとても喜んでいる。

 

舞台・ライブなども観に行かれるそうだが、チケットは必ず自分で取らなと気がすまない。

 

ファンクラブに加入して先行発売で取れなかったら、一般発売で取っている。

 

松下洸平
松下洸平

僕が「取ってあげるよ」って言ってもきかないんです。

 

ただ、一般発売でも取れなかった時は言ってくるんです。

 

だったら最初っから言ってくれたらいいのに・・・

 

 

息子が出演するから、母親だから優先的にチケット取ってねってそういうスタンスは違うのかなって。

 

皆様と同じようにトライして、万策尽きたら息子にお願いするっていう感じです。

 

 

小さい頃の松下少年はどんな子だった?

 

学校の勉強はあまり得意ではなかった。

 

普通の日々の中で楽しみを見つけるのが割と得意だった。

 

例えば、階段を使わずに柱と壁を使って2階に上がる練習とか・・・

 

 

息子さんが芽が出ない時期、どんなお気持ちでした?

 

私には何も言わなかったので言わないってことは聞かれたくないっていうことであまり「大丈夫?」ってことは言わなかったですね。

 

影では心配してましたけど。

 

健康だけには気をつけて、皆さんにお世話になりながら更に成長していってくれたらいいなと思っております。

 

 

朝ドラ4度目の挑戦で八郎役を射止めた

インスタ画像

 

NHK朝ドラ『スカーレット』で戸田恵梨香演じるヒロイン・喜美子の夫 十代田八郎役を演じブレイク。

 

何度もオーディションに落選し「縁がない」と諦めかけていた4度目のオーディションで見事、八郎役を射止めた。

 

朝ドラは母親が大好きなこともあって目標だった。

 

母親が画家で幼少期から芸術に慣れ親しんでいただけに芸術がテーマの『スカーレット』は感慨深かったのではないでしょうか。

 

松下さんの家族は全員が左利き

 

『スカーレット』では、基本的には右で作陶するという設定上、右利きを演じた

 

幼少期の息子 武志役を演じた中須翔真くんも左利きだったという。

 

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

翔真くんも実際は左利き。 ご飯のシーンは父と子だけがやけに緊張している… また一緒に陶芸やろうね! #スカーレット #中須翔真 くん

松下洸平(@kouheimatsushita_official)がシェアした投稿 –

 

 

どうしても文字だけは右手で書けず、喜美子の似顔絵を描くシーンでは左手で描くと上手すぎるとしてあえて右手で描いたら「なんとも言えない、いい感じの喜美子の絵が描けてる」と自賛。

 

 

 




『壁ドン』され俳優

 

生真面目で気弱な男性役が世の女性のハートをキャッチ💘 

 

松下洸平
松下洸平

僕は『壁ドン』したいんです。

 

 

藤木直人さんは「オジキ」

 

同じ事務所の先輩 藤木直人さんは、松下洸平さんにとっては憧れの俳優さん。

 

自分だけでなく、事務所の後輩たちはみんな藤木さんとお近づきになりたいと思っている。

 

なのに!

 

松下さんと仲のいい他事務所の柿澤勇人さんから🤙「今、藤木さんと🍻飲んでいる」って。

 

松下洸平
松下洸平

嫉妬しかないですよね。 

 

それに「オジキ」って呼んでるんですよ。

 

 

「フジキ」と「オジキ」をかけて若手たちはそう呼んでいる。
因みに藤木さんの奥様のことを「姐御」、長男のことを「若」って呼んでいるそうです。

 

今では松下さんも「オジキ」って呼んでいるそうです。

 

その柿澤勇人さんは、朝ドラ『エール』で藤山一郎さんのモデル山藤太郎役で出演。

 

元劇団四季団員、素晴らしい歌声を披露してましたね。

 

 

 

松下洸平出演CM

 

 

 

 

 

もし3つ願いが叶うなら

 

1、1回も夢を見ずに12時間寝続けたい

 

2、あと5cm身長が高くなりたい

 

松下洸平
松下洸平

175cmなんです。

 

180cmの自分を想像して遠くを見たりすると全然この5cmで見える世界が違うなって思うと「あと5cm」あったらもうちょっと胸張って街を歩ける気がします。

 

 

3、武道館でライブをすること

 

 

まとめ

 

調べるといろいろな顔を持つ松下洸平さん、今後、見方が変わりそうです。

 

今では、ネット検索で「ま・つ・し」の時点でトップに出てくるまでに。

 

 

ブレイク前は、「ま・つ・し・た・こ」でも「松下幸之助」さんだったようです。

 

2021年1月スターのフジ系木曜ドラマ『知ってるワイフ』に出演。

 

川栄李奈とは『#リモラブ』に引き続き共演となる。

 

 

益々のご活躍期待しています。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました