あなたのパスワード漏えいしてるかもよ。このサイトでチェック!

おかん日記
スポンサーリンク

あなたのパスワード漏えいしてるかもよ。このサイトでチェック!

すでに95億件のパスワードが漏えいしいます。
その中にあなたのパスワードもあるかもしれません。

↓このサイトでチェックしてみましょう

 

 

チェック方法

メールアドレスを入力し、クリック

 


下の部分がならOK! 漏えいしていない
Good news — no pwnage found!

下の部分がだとNG! 漏えいしています
Oh no — pwned!

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

バレやすい最悪のパスワード

*連番  *ゾロ目  *逆連番
*パソコンのキーボードの文字の並び
*安易な単語 など
👆毎年、最悪パスワード上位ランキングに入っている!

連番、ゾロ目、そんなわかりやすいパスワードにする人いるの?

ところが👆のパスワードにしている方、意外といるんです。

 

バレないと思っている? それバレてます!

*名前+誕生日
*ペットの名前
*好きな野球選手の背番号
*好きなアイドルの名前と誕生日
*元カレの名前 などなど
SNSからあなたのあらゆる個人情報はダダ漏れ!
何気なくUPした誕生日、ペットの名前、車のナンバー、好きなスポーツ選手の背番号、好きなタレントに関すること、趣味などからパスワードを推測するんです。

 

では、どんなパスワードにすればバレにくい?

例)*単語+(記号)+単語+(記号)+単語+(記号)+単語
*I don’t forget +(日付)

 

*パスワード(単語)というよりはパスフレーズ(文章)にすることをおすすめ
*大文字小文字を使い分けるよりは長くする方がいい

 

パスワードの使い回しはやめた方がいい。けど・・・たくさんありすぎる

今は何もかもがパスワードを決めなきゃいけないですよね。

全部を違うパスワードには出来ませんよね。

覚えられないですものね。

お金用  SNS用  メール用 と用途別に使い分け

 

 

 

パスワード管理アプリを利用するのも一つの方法ですね

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました