【おかん流】開運モーニングルーティーン「今日もいい日だ」

おかん日記
スポンサーリンク

【おかん流】開運モーニングルーティーン「今日もいい日だ」

おかん
おかん

1日の始まり、朝の行動はとても大事です。

 

今日もいい一日を迎えられたことに感謝。

 

私の朝の日課をご紹介しますね。

 

1、「おはよう」と言いながら家中(お風呂場も)のカーテンと窓を開けます。

寒い日も短い時間だけでも開けます。

 お天気がいい日は、朝日がサンキャッチャーに当たってとても綺麗です。

 

*窓を開けて気(エネルギー)の入れ替えします
*太陽の光のパワーを浴びます
*言霊開運〜幸せ言葉を使いましょう

 

2、グジュグジュうがいをして、白湯を飲む。

*腸を刺激し、デトックス、代謝アップ、血行促進、冷え性改善などなどの効果
*毎朝、快便

 

3、お水を上げてお香を焚く

お香:空間の浄化、アロマ効果
西側玄関マット:テッパン!西に黄色

 

おかん
おかん

マットは天然素材

我が家のマットはウール100%

化学繊維は「火」の気をもっており、金運などの玄関から入るプラスの運気を燃やしてしまうのです。

 

 

4、家中の植物を集めて朝日に当てる

 

太陽のエネルギーを与えると植物も喜びます
観葉植物は空間を清め、人にパワーを与えます

 

5、ラジオ体操

 

おかん
おかん

コロナ感染拡大でスポーツジムも休館、外出自粛で運動不足。

 

なのでここに来てラジオ体操を始めました。

 

ラジオ体操を知らない人はいませんよね。

 

音楽が流れると自然に体が動きます。

 

意外とラジオ体操は全体の筋肉や関節をバランスよく動かすように構成されているからいいと聞いてはいたんです。

 

YouTube動画を流して見ながら第1と第2を真剣にやると薄っすら汗が出るんですよ。

 

3分くらいですかね、第1と第2を両方しても6分程度。

 

苦じゃないですよ。

 

 

 

6、ブラックコーヒーと自家製ヨーグルトを食べる

運動の後は、コーヒーと自家製ヨーグルトと卵を食べます。

 

*ブラックコーヒー:脂肪燃焼効果
*ヨーグルト:腸内環境を整える
*朝卵で金運UP✨

 

おかん
おかん

「今日もいい日だ、頑張ろう!」

どんなときもポジティブシンキング⤴︎

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました