奄美大島2泊3日 レンタカーで巡る自然と伝統を満喫旅

おかん旅

奄美大島2泊3日 レンタカーで巡る自然と伝統を満喫旅

2月23日(天皇誕生日)、24日(振替休日)、25日(火)奄美大島に行ってきました。

島の移動は時間に縛られないレンタカーでしょ!

自然と伝統、歴史を守る奄美大島は見所満載。

ぜひぜひ訪れて欲しいところです。

 

奄美大島1日目

早速、問題発生!

レンタカー 傷チェックは必ず低い目線からも

ヴィッツ(小型)14,075円(免責保証込)
2020年02月23日 10:00〜2020年02月25日 18:00

出発前の傷のチェックは必ず車から少し離れて、目線を低くして見るのもお忘れなく

車から50㎝もない位の距離で立ったままの目線で傷チェックをし、傷がないことを確認し、とりあえずホテルへ

フロントに荷物を預けて車に戻ろうとしている時・・・

車まで5mくらいのところで?何あの傷?結構な傷が!

至近距離で高めの目線では気づかなかった傷があったのです。

遠目から!しゃがんで見ないと気づかない場所です。

すぐにレンタカー屋に電話したところ「一緒にチェックしましたよね?傷は無かったですよね?」

どう見ても今付けた新しい傷ではない!

そのままレンタカー屋に戻り傷を見てもらったら古い傷である事を納得していただけました。

あやまる岬の眺めは最高&おしゃれな「みしょらんcafe」

←トイレからの眺め

 

 

 

 

カフェの中にご自由にお使いくださいのゴザもありましたよ。

夢をかなえる「カメ」さん

夢みる「カメ」さんのおくりもの
*頭にふれると知恵が授かる
*前右足にふれると男性の願いがかなう
*前左足にふれると女性の願いがかなう
*後右足にふれるとお金がたまる
*後左足にふれると長生きできる
*カメに子供を乗せると元気に育つ
*おなかにふれると子供が授かる
強欲な私は、後右足(お金がたまる)を触りまくり!
前左足を触りながら「お金がたまりますように!」

奄美パーク&田中一村記念美術館

奄美空港から車で5分

奄美の郷の総合展示ホール・奄美シアター、田中一村記念美術館は有料。
鹿児島県在住70才以上は無料でした。

鶏飯 ひさ倉

奄美でおすすめはどこ?

ひさ倉

聞かれた人が必ず「ひさ倉」と答えます。
行ったのが3時過ぎていたのでお客さんはほとんど居なかったです。
かなりの席数がありますね。
だしがあっさりしていて美味しかったです。
具を乗せる料で違いは出ますが、小どんぶりで2〜3杯くらいいただけます。
ご飯と出しはおかわりできます。

奄美リゾート ばしゃ山村

ホテルの目の前がすぐ海。まさにリゾート!

ダブルブッキングで宿泊部屋が村長ハウス2階に・・・めっちゃ広いや〜んラッキー

食事会場からのオーシャンビューはまるでハワイに来た気分になれます。

動画もご参考に!

奄美リゾート ばしゃ山村 <奄美大島>

奄美大島2日目

ハート♡ロック(滑ります!ご注意!!!)& それいゆふぁーむ

「林の中を歩く際にはハブに十分注意してください。」って言われてもどう注意したら噛まれないの???そこを教えて・・・

林の小道も「西郷どん」の撮影で使われたそうです。

朝10:30時頃、干潮時間も調べもせずに行ったら波が・・・
波が引いたタイミングでハートロックと思われる所まで行き、とにかくバシャバシャ撮りまくって(陽射しが強く眩しいので撮れてるのかもわからない)波が来そうになったら逃げるように浜へ戻るを繰り返す

それいゆふぁーむ」に問い合わせると干潮時間を教えてくれます。

干潮時間にまた出直すことにしました。
この時間には観光バスまで来ていましたね。

微妙な角度でハートに見える?って感じかな???

奄美大島紬村

入館時間:9:00〜17:00(年中無休)
入館料:大人500円、子供(小・中学生)200円(税別) 団体割引あり
見学にはすべて園内案内ガイドがつきます

ガイドの時間が決まっていますので事前に問い合わせてから行かれた方がいいと思います。
私たちが行った時は10名ほどでいい感じで説明も聞くことができました。

大島紬が出来るまでの行程の大変さを考えると大島紬の値段は納得です。
私にはとても無理なお仕事です。後継者が少ないのも深刻な感じでした。

田中一村終焉の家

古仁屋 水中観光船せと

年中無休    大人2500円  子供1250円
運行時間:1便(09:30)2便(10:30)3便(11:30)4便(13:30)
5便(14:30)6便(15:30)7便(16:30)

水中観光船せとHPではクレジットカード不可とありますが、使えましたよ。

ターミナル内にいけすがあり、食事ができます。
私たちが行ったのが15時すぎていたので売り切れメニューも

ホテルカレッタ 奄美

ホテルの前の道路を渡るともうそこはビーチ
ホテルもおしゃれ、眺めも抜群、朝食も美味しい

ホテルカレッタ <奄美大島>

奄美大島3日目

 

西郷南洲翁謫居の地

10:00〜17:00 観覧料:200円
愛加那さんの甥のお孫さん(龍さん)が管理されており、説明をしてくださいます。

宮古崎(西郷どんロケ地)

「西郷どん」ロケ地。目の前は東シナ海、一面にリュウキュウササが広がります。

ケンムン村

ホテルリゾートばしゃ山村の向かいにあります。
可愛いケンムンたちがいたるところでお迎えして来れます。
たくさんの体験教室あります。

 

この記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました