89才のじいちゃん タイで迷子になる

おかん旅
スポンサーリンク

89才のじいちゃん タイで迷子になる

持たせてよかった〜海外SIM入りスマホ

いつもはじいちゃんのスマホには海外SIMは入れないのですが、今回のタイ旅行では海外SIMを入れたんです。

なぜ入れたかって?

それは余ったからです。

じいちゃんは私たちと常に一緒にいるから通話手段としてスマホを使うことがなかったのです。

何かの予兆だったのでしょうか?

お得な2枚セット!タイ プリペイドSIM 8日間 データ通信無制限 100分無料通話付き

3枚あればいい。

「1枚」売り と 「2枚1組」売り

「1枚」売りが意外と高かったんです。

「1枚」+「2枚1組」=3枚よりも

「2枚1組」×2=4枚の方がお得な感じで・・・

4枚は要らないけどなあ〜と思いつつも4枚購入。

日本語番組もNHKしかないので暇な時にYouTubeでも見ればいいさ!的な感じで余分な1枚をじいちゃんのスマホに入れてやりました。

まあ使うことはないとは思うけど、念のためにタイでの電話の受け方、掛け方を教えたんです。

ところがタイについて2日目、アユタヤ遺跡他のツアーでじいちゃんが迷子になったのです。

てっきりじいちゃんはついて来ているものと思っていたらじいちゃんがいないのです!

ツアーガイドさんが探しに行ってくれましたが見つからず・・・

次は娘が探しに行きましたが見つからず・・・

スマホが繋がることを思い出しすぐに電話!


「もしもし!」ちゃんと出ましたよ〜

「どこにいるの?」

「さっき船を降りた所」

また、娘を向かわせて連れて来ました。

SIMを入れててよかったあ〜

電話の受け方を教えていて本当によかったあ〜

こんなこともあるもんですね〜

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました