【1泊2食6,400円】阿蘇の司ビラパークホテルに泊まってみた

おかん旅

【1泊2食6,400円】阿蘇の司ビラパークホテルに泊まってみた

トラベルコ → 日本旅行で予約

*2020年4月1日(水)宿泊

*利用人数:4名

*食事条件:夕食・朝食付き、サービス料込み

*合計金額 :税込25,600円(6,400円/1人)

おかん
おかん

コロナで大変な時期に不用でもなく不急でもなく出かけなければならなく、前日に予約しました。

コロナの影響なのでしょうか1泊2食で6,400円って安いですよね。

 

 

本館2階 806号室 部屋の感想(YouTube内に紹介)

6畳2間、ごくごく普通のお部屋です。

お値段が安いこともあり、窓から見える景色はお隣の建物の屋上、想定内。

可愛いくまモンクッキーが疲れを癒してくれます。

値段には関係ない宿泊施設としての問題点をあげさせていただきます。

部屋の中が下水臭い!
モーター音がうるさい!
これはサービスの問題ではなく宿泊施設として問題あり

日中の人が動いている時は気づかなかったのですが・・・

床についてから2時頃、爺ちゃんが起きてゴソゴソするので私も目が覚めました。

 

妙な臭いがする。便所臭か〜

それと、ウーウー音がする

おかん
おかん

言われてみれば臭いね

夜中なので面倒臭くてそのまま放っといたのですが、意識がそっちに・・・

『臭くて、臭くて』眠れず、座椅子を挟んで入り口のドアを開けっ放しにしました。

窓を開けるには寒かったので開けられず空気が通らず、結局臭いままでした。

爺ちゃんが言う「ウーウー」もモーター音でしょう。

何分かおきに鳴るのです。

臭さとモーター音でそれから全く眠れなかったです。

 

部屋に通されて部屋チェックでお風呂をのぞいた時、「臭っ!下水臭い!」と感じました。(下のYouTubeの中でも声が入っています)

風呂は大浴場に行くから「まっいいか!」と放っといたのです。

人の動きがないと空気も動かないので臭いが下に停滞するから寝てる時に臭かったのでしょう。

スタッフの方はお掃除する時は風通しを良くしてされるので気づかないのでしょうね。

アンケートに書いてフロントに渡して帰りました。

6,400円だから我慢しましたけどね。

 

お風呂・温泉

温泉はとてもいいお湯でしたよ。

みんな食事前、食事後、翌朝の3回入りました。

 

展望温泉

当日:18:00〜22:00

翌朝:close

展望?って感じでしたね。

 

温泉館ゆらり

当日と翌朝、男女の入れ替わりがありますが、全く同じ作りでした。

入れ替える必要あり?って思いました。

露天風呂、よかったです。

 

食事(YouTube内に紹介)

コロナ対策バッチリでした。

バイキングなのに席に座ると緑茶を持って来てくれました。

HPの画像を期待して行くとガッカリするかもです。

コロナ感染で宿泊者がかなり減っている状況では仕方ないと思います。

それでも品数も多く美味しかったですよ。

 

夕食バイキング 18:00〜20:30

朝食バイキング  7:00〜9:00

 

 

 

阿蘇の司ビラパークホテル宿泊の感想まとめ

・部屋の中が下水臭い!
・モーター音がうるさい!
これはサービスの問題ではなく宿泊施設として眠れないのは問題あり
・全スタッフの方々の応対は素晴らしかったです。
・食事(バイキング)は品数も味も良かったです。(YouTubeでご覧ください)
・レトルト離乳食もありました。
・テーブル席とお座敷(お子様連れにはいいですよね)があります。
・表示の食事時間が最終入室時間であったのは良かった。

・お風呂も広くていいお湯でした。
・チェックアウト11:00もいいですね。

 

おかん
おかん

今後、安くても臭い!うるさい!では泊まりたくないですね。

問題点を解決したらとてもいいホテルです。

 

秋篠宮様もお泊まりになったのでしょうか、お写真がありました。

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました