タイ旅行3日目 メークロン線路市場 水上マーケット アユタヤ遺跡

タイ旅行

タイ旅行3日目 メークロン線路市場 水上マーケット アユタヤ遺跡

タイ1日観光ツアー

  1. メークロン線路市場
  2. ココナッツファーム
  3. 水上マーケット
  4. ホテルランチ
  5. アユタヤ遺跡
  6. 象乗り体験

朝6時頃〜夜7時頃(ホテルによってお迎え、到着時間が異なります)までの1日観光ツアー

どこもバンコク市内から遠いので自力での移動は大変です。

ツアー料金はそこそこしますが、1日で回れてとてもいいツアーでした。

基本ツアー2800THB/人ですがグループ割引(3人以上)で2520THB/人でした。

ベテランガイドさん(追加料金)にはしなかったですが、日本語はそんなに問題なかったです。

お水も1人2本ずつ貰えました。

とにかく暑かったです。

 スリル満点!メークロン線路市場 

線路ギリギリに立ち並ぶ市場。

列車到着のアナウンスが流れると手早くテントをおろし、列車が通り過ぎると何事もなかったようにまたテントをあげ、商売開始!

いや〜慣れたものです。

ココナッツファーム

ココナッツの実を削って、煮詰め、お砂糖ができる工程を間近で見ることができます。

出来上がったばかりの暖かいお砂糖を試食できます。

ココナッツを使ったオイル、石鹸、民芸品などが売っています。

象の革で作られたバッグなどもありました。

   

水上マーケット

モーターボート

約20分、爆走モーターボート

手漕ぎボート

ツアー料金には含まれていません。

200THBで約1時間、船頭さんが漕ぐ舟に乗って周ります。

2019年に行かれた方(ブログ)は150THBって書いてありました。

値上がりした?

マーケットもお値段高め?とネット情報だったの周るだけで何も買いませんでした(^_^;)

   

ホテルランチ(インターナショナルビュッフェ)

バンコク市内のプライムホテルでランチ

とても美味しかったですよ。(アルコールは別途料金)

アユタヤ遺跡

4カ所の遺跡を見学。

タイに来たらアユタヤ遺跡は外せないですね。

      

象乗り体験(10分)

プラス200THBで10分延長で水の中を歩いてくれますが、汚い水の中でした。

延長はおすすめしません。

終わりに近づくと象使いさんが振り向いて象牙で作ったブレスレットを手にはめてくれます。

?プレゼント?参加賞?ただ?

「300THB! 300THB!」

なんや!

それからガイドさんから前もって「象使いさんに一人当たり20THBのチップを渡してください。」とご指示。

まだ象から降りないうちに!まだ着いてもいないのに

「チップ!チップ!チップ!・・・・・」の連呼!

待てや〜

     

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました