タイ旅行5日目 ワットプラケオ チャオプラヤーディナークルーズ

タイ旅行
DSC_0301
スポンサーリンク

タイ旅行5日目 ワットプラケオ チャオプラヤーディナークルーズ

  1. リベンジ!シリラート医学博物館
  2. ワットプラケオ
  3. チャオプラヤーディナークルーズ

リベンジ!シリラート医学博物館

   

入館料200THB

かなりの数のホルマリン漬けが並んでいます。

なかなかグロいです。

全部本物です。

あまりにも綺麗に保存されているので人形?って思うものもありました。

私たちが行った時は撮影禁止でした。

荷物はロッカーに入れるよう指示されました。

「シリーラート医学(死体)博物館」で検索すると画像をあげておられる方がいます。

そちらをご覧ください。

英語の音声案内ガイドの貸し出しはありました。

ペラ〜っと見るより説明を聞きながら見たかったですね。

やっぱり英語勉強しとけばよかった〜と反省・・・

行くか?行かない?かはネット画像で判断されてください。

私は医療従事者からおすすめされて行きましたけど・・・

私、一般人。

ワットプラケオ

入館料500THB(他と比べて高いです)

もちろんここも肌の露出はNG!

羽織るものを貸してくださる寺院もありますが、ここは購入しなければならないので羽織物は持って行ってください。

とにかく広いです。

行ったのが週末(金曜日)だったから人の多さにびっくり!

中国の観光ツアーが一番多かったでしょうか?

旗を持ったガイドさんもわんさか

何を見るにして人が多すぎて進みが遅い!

人にも疲れました。

平日行かれることをおすすめします。

チャオプラヤーディナークルーズ(リバーシティ桟橋集合)

   

当日16時まで予約可

当日の年寄りの体調を見ながら予約ができるので良かったです。

大人(11才以上)1100THB

18:30 リバシティー桟橋集合

19:00 チャオプラヤー号出航

     ・バラエティーに富んだインターナショナルブッフェ

     ・生バンド

21:00 リバーシティ桟橋に寄港

リバーシティは大きな複合施設なので集合場所がとてもわかりにくかったです。

VELTRAに問い合わせると「集合場所は日によって変わります。リバーシティの総合カウンターに聞いてください。」

お料理は可もなく不可もなく。

アルコールは別料金。

ライトアップされたワットアルンをはじめ夜景がとても綺麗でした。

海外の方々は生バンドに合わせてノリノリで踊ってました。

さすがです!それを見て私たちは楽しんでました。

帰りは水上ボートは終わっていますのでタクシーでホテルまで帰るしかないです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました