広瀬香美と艦これファン、オイオイくんの絆「佐世保の誓い」を果たす

芸能
スポンサーリンク

『艦これ』でのボヤキ

 

事の始まりは、佐世保で開催された「艦これ」

 

イベントに呼ばれた広瀬香美さんのライブでのぼやき

 

広瀬香美
広瀬香美

でも、みんなはどうせ私個人のコンサートには遊びに来てくれないんでしょ?

 

 

 

広瀬さんはアニメの楽曲提供もしており「艦これ」ファンからも人気があったのでイベントへのオファーがきたそうです。

 

 

そもそも「艦これ」とは

 

イベントに呼ばれた広瀬香美さんも「艦これ」って何?だったそうです。

 

『艦隊これくしょん』の公式略称。

 

旧日本海軍や各国の艦船を擬人化した女性キャラクター「艦娘(かんむす)」が敵と戦う艦隊育成型シミュレーションゲーム。

 

 

かつて佐世保鎮守府に所属していた白露型駆逐艦「時雨」をモチーフにした艦娘の人気が高いらしい。

 

キャラクターのツイッターもあるようです。

 

 

 

佐世保「艦これ」イベント

 

2019年9月13〜16日、佐世保市の中心街で「艦これ」に因んだまちおこしイベントが行われました。

 

「佐世保地方創生プロジェクトチーム」がゲーム運営会社に協力を呼び掛けてイベント誘致に成功。

 

2018年春は2日間の開催で延べ1万人のファンが押し寄せた。

 

 

2019年は開催日が発表された途端に佐世保市内の宿泊施設の予約が殺到。

 

混乱、混雑を避けるためにプロジェクトチームは店舗や会場の拡大をした。

 

佐世保〜福岡の高速バスの車体には艦娘のラッピングをし、イベントを盛り上げた。

 

 

 

「艦これ」広瀬香美ライブ

 

1日2回公演もあったりと結構なライブ本数に広瀬は

 

広瀬香美
広瀬香美

「艦これファン」ってそんなに居るの?って思ったら

 

全国、全世界から「艦これファン」が佐世保に集結!するんだって

 

 

1日目

 

佐世保のライブ会場は6000〜8000人の大きな会場で毎回、満員。

 

みなさんが艦これの曲だけでなく、広瀬の曲まで全曲を光る棒(ペンライト)を振って応援。

 

応援する時、6000〜8000人のみんなが

ペンライトを振りながら

「オイオイ、オイオイ・・・」って言うから可愛いかったそうです。

 

それ以降、広瀬は「艦これファン」のことを「オイオイくん」と命名。

 

さらに広瀬は「オイオイくん」の礼儀正しい応援の仕方にビックリしたそうです。

 

それは、

広瀬香美
広瀬香美

あの子たちね、私が歌っている時は絶対に「オイオイ」って言わないの。

 

イントロ、間奏の時だけ「オイオイ」

 

私の歌を邪魔しないのよ〜

 

オイオイくんたちって純粋に広瀬香美のファンじゃないから私の曲を知らないはずなのに「オイオイ」の入り所を間違わないのよ〜

 

多分、「オイオイリーダー」がいるのでは?

 

オイオイリーダーに合わせてやってるんじゃないか?と推測

 

2日目

 

広瀬香美
広瀬香美

オイオイくんたち(なぜ)間違わないの?

 

凄いね〜私にとってはセンセーショナル

 

私の従来のファンと応援の仕方が違う。

 

だけど、このイベントが終わったらオイオイくんたちって私の独自のコンサートには遊びに来てくれないんでしょ?

 

オイオイくんたちがペンライト振って「おお〜」(行くぞ〜的な)
 

 

広瀬香美
広瀬香美

ウソ!絶対ウソ!

 

 

【買取専門店トレジャー】

 

 

オイオイくんの絆「佐世保の誓い」を果たす

 

独自のコンサートが始まると会場になにやら光る棒(ペンライト)がちらりほらり・・・

 

10本が20本、30本と・・・

 

?オイオイくん?

 

間奏で「オイオイ、オイオイ・・・」が聞こえて来たそうです。

 

公演が進むにつれ、光る棒(ペンライト)がどんどん増えていったそうです。

 

艦これスタッフに「おたくのファンがこちらに流出してますけど・・・大丈夫ですか〜」と伝えたら

 

逆に「特別艦これシートを作ってくれませんか?」との依頼。

 

最終公演では「艦これオイオイ提督シート」ができたそうです。

 

広瀬のコンサートが「オイオイ、オイオイ・・・」

 

艦これファンは佐世保での約束を果たしに来たのです。
 

 

 

今、コンサートの1〜2割りがオイオイ隊

 

既存のファンもオイオイくんに対して好印象で受け入れているようです。

 

広瀬は次にファングッズに「オイオイ棒」を作ることを考えているようです。

 

 

 

 

ウインターツアー抽選会

 

抽選で1名の方を舞台に上げて、その人の為に歌うコーナー。

 

最終公演でオイオイくんが当たったのです。

 

広瀬香美
広瀬香美

オイオイくん、持ってるよね〜

 

しんすけさんって方です。

「佐世保の誓いを果たしに来ました」って

 
 

サイン入りのTシャツがプレゼントされました。

 

しんすけさんのツイッターです。

 

 

広瀬香美
広瀬香美

オイオイくんたちが新しい風を運んで来てくれたので、オイオイくんたちと交流を深めていきたです。

 

 

 

 

艦これフィギュア買取価格

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました