奄美特産『ミキ』で腸活『かぢボディ』に!ヴィーガンヨーグルト

おかん日記
スポンサーリンク

時々行くスーパーにいつも置いてある『ミキ』

何年も気になりながらも買うまでには至らなかったです。

常に置いてあるってことは売れているってことよね・・・

ひとまず、ネットで調べてから買おう!

 

『ミキ』は発酵飲料

 

米とさつまいもと砂糖を発酵させた奄美伝統の発酵飲料

 

防腐剤を一切使用していない自然食品。

栄養価がすごく高くて消化が良いのが特徴。

夏場の食欲不振や夏バテ防止の夏のスタミナ飲料に!

出来立ては甘く、3~4日するとサツマイモが発酵し酸味が出てくる。

 

『みき・ミキ』を飲んでみた

買って飲んでみた。

 

みき

1ℓパック350円(税抜き)

 

「甘い!」

甘酒とカルピス原液を混ぜた感じ?

原液のままで飲むには甘すぎますね。

カルピスのように水・氷で割ったり、スムージーに使ったりするといいと思います。

少しとろみがあります。

実家に持って行ってあげたら、父(90)と母(80)は「美味しい」と

 

 

 

栄養成分表示(100g当たり)
原材料 国内産米・白糖・さつまいも
エネルギー 97kcal
たんぱく質 0.6g
脂質 0.1g
炭水化物 23.3g
食塩相当量 0g

 

 

 

 

ミキ

1ℓパック400円(税抜き)

 

『みき』と比べると甘さはかなり抑えられています。

原液でも飲めないことはないです。

『みき』と比べてとろみが強い。

 

栄養成分表示(100g当たり)
原材料 国内産米・白糖・さつまいも
エネルギー 96kcal
たんぱく質 1.0g
脂質 0.2g
炭水化物 22.5g
食塩相当量 0.01g

注)ミキは発酵食品の為4、5日しますと発酵して酸味が出始めます。
      ミキが変色し始めたら飲むのを控えて下さい。

 

 

 

腸活で『かぢボディ』

 

1ccあたり、1億個以上、ヨーグルトと同量もしくはそれ以上の乳酸菌(by 腸内細菌研究者 辨野義美 博士)

 

乳酸菌で腸内フローラを整えて『腸活ダイエット』

 

今、女子たちの憧れの的の加治ひとみさんの『かぢボディ』は『腸活』で作られています。

乳酸菌は腸内環境を整えます。

体の内側をキレイにするために「腸にいい生活を送っている」と・・・

 

 

写真引用:classy_mag_insta

 

 

 

『ミキ』の飲み方

もちろんそのままで冷やして、温めていただく。

牛乳で割ったり、また焼酎と炭酸で割って飲む方もいるようです。

スムージーがおすすめ

 

👇こんなサイトもありました。

 

 

 

 

楽天口コミ

 

知り合いのお医者さんから「体にいいよ。」と勧められて飲み始めました。

甘酒でもなくヨーグルトでもなく、不思議な味わいですね。

そのまま飲むだけでなく、バナナヨーグルトにかけて食べたり?してます。

もっと甘いのかと心配してましたが、それほどでもなく良かったです。

夏バテにもいいそうなので、既に真夏の暑さが続くわが町なので、これからも飲み続けてバテないようにしたいです。

 

甘酒のような感覚です。

この時期夏バテされている方に良い商品だと思います。

 

ミキは、解凍直後の甘いくちあたりも好きですが、一日経った後の
やや酸味を感じる口当たりも大好きです。

 

以前、奄美に旅行した際にいただいたのがきっかけでしたが、夏ばて! 食欲がないとき、思い出します。

飲むと「この味!!」と嬉しくなります。

奄美だけしかない! これこそソウルドリンク!!

行かなくても、手に入る。とても喜んでます。

 

飲みやすさは人それぞれですが私は全然平気で夏バテ防止とお腹の為に飲んでます。

甘くて美味しいミキを飲めるとっても嬉しいです。

なくなったら絶対また注文します!

 

以前花田のミキを勧められて一パック頂いたのですが、その時最初に飲んだ時はあまり美味しくないというか飲み慣れない味(甘酒のアルコール抜きみたいな)に、もう飲むことはないかなあと思っていたのですが、家族が誰も飲まないので自分一人でで数日かけて一パックのみ切ったんです。

そしたら後からその数日間お通じの調子もよく、身体も疲れにくかったというか調子が良かった感じがあったので、今回は自分で購入をしてみました。飲み慣れたらとても美味しく感じるように癖になる味になりました。

 

想像以上に甘すぎて飲めませんでした・・

たぶんもう買わないと思います。

 

不味い はんぶん捨てた┓(l|ll´Д`)┏ヤレヤレ もう買わない

 

夏バテで体力がなくなっていた80代の母親のために注文しました。

お陰様で夏を乗り越え少し物が食べられる状況になりました。

ただ母曰く、すごく甘いのでそのまま飲むのはとても無理で牛乳か何かに混ぜて少し飲むのが精いっぱいとのことでした。

それがちょっと残念でした。

お砂糖抜きのみきとかあればいいのにと思います。

 

美味しくて健康に良い。

1リットルパックを12本買い、毎日昼食時にコップ1杯のみます。

私が気が付いたのは便通が良くなりました。

妻は目じりの皺がなくなったの事、太ったからじゃないのかと私が問いかけると体重は変わりないむしろ減っているそうです。

便が無理なく朝に毎回出ることは良い事です。

今まで胃腸薬を飲んで出していましたが必要なくなりました。

気が付かないけど他にも体に良いことが有ったんでは?

 

夏バテ防止に購入 前回 6本 今回 12本

仕事の 合間に1日 1杯 効果有りそうです

 

非常に濃厚で甘みが有り、美味しいです。

時間が経つと、酸っぱみが増して、より美味しく感じます。

健康にも良さそうですので、暫く続けてみます。

 

 

ヴィーガンヨーグルト

米・さつま芋・砂糖だけの自然食品。

 

ビーガンの方たちは乳製品の代わりに豆乳やココナッツミルク、アーモンドミルクなどから作る「ヴィーガンヨーグルト」を食べているそう。

『みき・ミキ』もヴィーガンヨーグルトになる?

 

 

 

 

 

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました