『イチケイのカラス』水谷果穂 祖母が無断でオーディションに応募

芸能
スポンサーリンク
 

2021年4月〜フジテレビ毎週月曜日21:00〜放送の『イチケイのカラス』が始まります。

主演竹野内豊さん、黒木華さんが裁判官を演じるリーガルエンタメ。

物おじしない新人の裁判所事務官・一ノ瀬糸子を演じる『水谷果穂さんについて調べてみました。

水谷 果穂プロフィール

本 名:水谷果穂(みずたにかほ)
生年月日:1997年11月3日
出身地:静岡県浜松市
中学校:浜松市立入野中学校(バレー部)
高 校県立浜松湖東高校(物理科学部)
身 長:163cm
血液型:B型
趣 味:読書、料理、食品サンプル集め
特 技:早口言葉
活 動:2013年〜
所 属研音
家 族:父、母、妹2人
 
 
自転車で片道30分かけて高校に通学。
 
物理学部と聞くと難しそう😫 なイメージがあるが、べっこうあめ、スライム、スーパーボール、割れにくいシャボン玉を作ったりとなかなかゆるく楽しそうな活動をしていたようです。
 
浜松〜東京間を新幹線で片道1時間半かけて通いながら芸能活動と学業を両立。
 
2016年3月、高校卒業と同時に東京生活を始める。
 
1日、2日でも休みがあると居心地のいい実家に戻っていると。

 

 




 

芸能界入りのきっかけ

中3の時、祖母が勝手にオーディションに応募。

両親は知っており、当の本人だけが知らなかった。

書類審査合格が来てから知らされ、追加の動画を嫌々撮る羽目に・・・

 

写真引用:朝日新聞デジタル

こんなに可愛かったら、オーディションに応募するおばあちゃんの気持ちわかる〜

 

書類審査を通過し、面接では何も答えられず、演技審査もうまく出来ず、家に帰ってから悔し泣き 😭💦

ところが結果は合格 💮

面接での悔しさから『本気で何かを頑張ってみたい』と思うようになる。

女優よりモデルに興味はあった。

『ニコ☆プチ』『ニコラ』『ポップティーン』などを読んでモデルさんのマネをしていた。

 

『大原学園』のCMでデビュー

 

活躍

2013年7月〜リアル脱出ゲーム 密室美少女』ドラマデビュー

 

2013年10月〜フジテレビ『家族の裏事情

石和千代美役

 

2015年7月〜夢の通り道』(日本テレビ)ナビゲーターとしてレギュラー出演

 

2015年7月〜TBS日曜劇場『ナポレオンの村

 

2015年10月公開先輩と彼女』で映画初出演

 

2015年11月 ファースト写真集『水谷果穂』(ワニブックス)を発表

地元浜松でオールロケ。実家でも撮影。

セーラー服、スクール水着、浴衣姿など高校生らしいカットのほか、大人っぽい表情を見せる水着姿も披露。

 

水谷果穂
水谷果穂

いつの間にかカメラを忘れて楽しんでいたので、素の果穂が満載だと思います!

私自身、見たことのない表情もたくさんあり、驚きました!

高校生活最後の水谷果穂をたくさんの方に見ていただけたらうれしいです!

 

 

 

 

2016年1月公開『バレンタインナイトメア』で映画初主演
 
動画はこちらからご覧いただけますʕʘ‿ʘʔ
 

 

水谷果穂
水谷果穂

いじめをきっかけに人間の弱さや恐ろしさも目の当たりにする作品。

“変わりたい”思いや“愛されたい”という、誰にも共感してもらえる感情を大切に演じました。

 

2016年4月 NHK朝ドラ『とと姉ちゃん』

花山(唐沢寿明)の娘・茜役で出演

 

 

2016年7月〜テレビ東京系列放映ドラマ「こえ恋

 

2016年10月〜NHK『スニッファー 嗅覚捜査官』

片山美里 役

 

2016年11月『ホラーの天使』

安奈 役

 

2017年1月 写真集『1819』

 

2017年7月12日主演短編映画『明日、アリゼの浜辺で』の主題歌「青い涙」で歌手デビュー

 

 

2017年11月 写真集「Anniversary」発売

 

 

2018年2月17日 大阪城ホールで開催された音楽イベント「LIVE SDD 2018」に出演

 

清川愛梨役

 

2018年6月27日『君のステージへ』テレビアニメ『若おかみは小学生!』主題歌

地元浜松の友達2人を呼んで共演している。

 

水谷果穂
水谷果穂

幼稚園、小学校、高校が同じ3人です。

MVで友達と過ごす自然な雰囲気を出したくて、お願いしました。

一緒に踊るダンスシーンも撮って、2人とも『楽しかった~』と。

私も楽しかったです。

 




 

2018年8月『義母と娘のブルース 』

 

水谷果穂
水谷果穂

綾瀬さんのことはずっと好きなので、生のお姿を初めて見られただけで感激しました。

あいさつ程度で個人的な話はしなかったのですが、『やっぱり、好きだな』と。

あの雰囲気、お芝居は、人間性を磨き上げているからだと感じますし、私も内面から磨きたいと思いました。

 

2018年3月31日公開 平野紫耀主演『hony』に出演

 

2018年3月31日〜『Going!Sports&News』(日本テレビ)

お天気キャスターとして出演(土曜日担当)

 

2018年4月〜TBS日曜劇場 二宮和也主演『ブラックペアン』

看護師宮元亜由美役で出演

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

水谷果穂(@kahomizutani_official)がシェアした投稿

 

2019年2月『メゾン・ド・ポリス』

 

2019年4月〜NHK朝ドラ『なつぞら』

なつ(広瀬すず)が住み込むカフェ川村屋のウエイトレス三橋佐知子役で出演。

 

2019年7月〜TBS『凪のお暇』

ゴン(中村倫也)の女友達エリイ役で出演

 

2019年11月Raygirl」のメンバーになる

「Ray web」を中心に活動する『Ray』(主婦の友社)の新ユニット

 

20202年6月『美食探偵 明智五郎』

 

2020年9月『未解決の女 警視庁文書捜査官 Season2 』第5話

 

2020年11月 映画『さくら』

 

2021年3月 新田真剣佑主演映画『ブレイブ-群青戦記-』

鈴木あさみ役

 

まとめ

デビューからずっと間が空くことがない活躍はすごいですね。

今後も目が離せない女優です。

 

水谷果穂
水谷果穂

この世界に導いてくれた祖母に感謝していますし、長く続けたいです。

記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました