伊勢谷被告保釈 謝罪(姿)に賛否
2020年9月8日、大麻取締法違反(所持)容疑で警視庁に現行犯逮捕された伊勢谷友介被告が9月30日、保釈保証金500万円で保釈。
「ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」
立ち位置ココよって
伊勢谷友介がイケメンすぎて保釈の映像すら現実じゃなくてドラマの中みたいに見えてくるのすごい
やったことはさておき、伊勢谷友介ってやっぱりかっこいいんだよなー。
😍 カッコいい〜 💝 と多くのコメント
人の印象を100%とするならば、
55%がビジュアル
38%が音声で
言葉の影響は7%しかない。
伊勢谷被告の

彼にとっては良い形だったのかもしれないが、私個人の意見としては損するかな・・・
本当に謝罪し欲しいと思っている人が仮にいたら、その気持ちは伝わりづらい。

注目したのは「ご迷惑おかけして申し訳ありませんでした」
法を犯したことはさておき、
関係者のみなさんにご迷惑をかけたのは間違いないからそこだけは謝罪しておこう
そういう強い意志を感じましたね。
かと言って、入手ルート・大麻仲間のことは一切言わないよ!
俺は男気あるんだ!
と間違った享受を持ってるなあ〜って
彼は、元々大麻を悪くないって思っているから
参考(保釈金)
20年来の知人で伊勢屋被告とは「息子」「お父さん」と呼び合う間柄の男性は、謝罪文を見て

いいんじゃないの
本人もそう言った感情なんじゃないですか
素直に謝罪しているんだから、それをなんだかんだと言わないで、素直に世間も認めてくれて、早く復帰させてもらいたい。
彼はいろんなことで面倒見がいいんだから
東北の災害だっていろんなことやって・・・
謝罪コメントから反省の気持ちが十分に伝わったと。

一度やったことは次からやらないと思うからね
2度も3度もやったらしょうがないんだけど
初めてだから(人)傷つけだわけでもないからね
出てきた時にみなさんも彼が謝罪したらそれでいいとして早く社会復帰させてもらいたい
ジャーナリスト石原行雄氏

一般人の薬物事犯も含めてですが、
発表された謝罪文のように、
本当にしおらしく全面的に反省しているそぶりを見せて、
「今後はやりません。自分が悪かったです。」
って言うんです。

大麻は自分で吸うために持っていたものです。
大麻についての認識は、日本では方に触れることは理解しています。
私が所持していたのは大麻であり、大麻が検出されるのは当然の結果だと思います。
逮捕当日の朝にも吸った。
大麻はリラックスするために吸っていた。
あっさり、罪を認めたが入手ルートについては

黙秘します!
・入手ルートを話さないということは、入手ルートを温存しておきたいというので話さないケース。
森星?と破局後、大麻使用再開

去年9月頃から(大麻の使用を)再開した。
去年9月頃は、約4年交際した女性と交際を解消した時期である。
森星インスタ画像
「交際期間は約4年半といわれていますが、その間、何度か破局と復縁を繰り返していました。
最後は伊勢谷さんの気性の荒さなどに森さんが耐えきれず、逃げるように彼のもとから去っていったそうです。
森さんの家はもともと伊勢谷さんの自宅の近くでしたが、彼女はそこからも引っ越し、最近は連絡も取っていなかったようです」
(森の知人)

ここ(お店)に来たのも昨年の11月が最後。

大麻の『再開』
「大麻をやめた時期がありますよ」ということで、自分はやめる気があればやめられますよってことをアピールしている可能性は考えられます。
20年ほど前から薬物疑惑

20年ほど前、ある大物女優(広末涼子?)を追っかけていまして、その女優と交際をしていたのが駆け出しの時の伊勢谷被告だった。
クローズアップされた伊勢谷被告の周辺を取材していると、西麻布や六本木、渋谷界隈の遊び人や薬の売人から色々と伊勢谷被告の薬物にまつわる証言等が上がってきていた。
警察からもマークされているという情報もありました。
彼の薬物疑惑は深まるばかりだったが、その当時は、結局警察は動かないまま。
私としては『極めてクロだ』と思ったんですけど、最終的にはその当時は疑惑のままで終わってしまいました。

2012年2月4日🐦ツイート
大麻で人生崩壊するのは難しいと思うけどな。
それならお酒の方が簡単だ。
それって『山口達也』?

ある芸能人から聞いた話だと違法薬物をやっていることを信頼している人にはオープンにしている。
3年くらい前に他の芸能人が違法薬物で捕まった時に
「なんで伊勢谷さんは逮捕されないのか?」って不思議がってました。
「どういうことですか?」って言ったら詳しくは教えてくれなかったが・・・
普段からの言動とか行動とか薬物に依存しているところが見えたんじゃないかな。
大麻肯定派
6年前、違法性のない産業用大麻を食べるイベントを開催
今週はヘンプを食べて、学んじゃう会でしたが、盛り上がってました!さて来週はオーガニックビールを飲んで学ぼう!となっています!
是非ご参加くださいね!!! pic.twitter.com/bcjrMdEgU4— 伊勢谷友介 《座右の銘☞挫折禁止》 (@Iseya_Yusuke) October 8, 2014
伊勢谷被告が以前、次のようなことを出演したラジオで話していました。
大麻と聞いてしまうと、どうしてもドラッグのイメージがつくから『絶対ダメ』の中に勝手に入れてしまうけど、本来(産業用の大麻とドラッグの大麻)は違うもの。
これ(大麻)があることで、いろんなことが救われるっていうのは、すでに証明されているわけですからね。
まさに誤解されきった植物と言える。
あだ名『興味の人』
元教師であったお母さまの子育ては、
のようだったと・・・
幼い頃の伊勢谷少年は、近所のお母さんたちから『興味の子』と呼ばれていた。
・道を歩いていても、穴があったら必ず覗かないと気がすまない。
・池に魚が泳いでいるのが気になったら、そのままじゃぶじゃぶ入ってしまう。
とにかく、興味が先行してしまう子でした。
閃いたことをすぐに口にするし、何を考えだすか分からないから爆弾を抱えているような感じさえありました。
特に授業参観の時は恐怖でしたね(笑)
かなり危険 💣 💥を伴った『実験』
今回の息子の逮捕で『実験』の結果は、成功だったのでしょうか。
お母さまはどう捉えているのでしょう。
40歳の時に伊勢谷被告を出産されていますので現在85歳?
ご存命かは定かでありませんけど
身元引受人は?
身元引受人は『学生時代の友人』
珍しいケースだという。
芸能人は、親族以外では所属事務所の社長らが引き受けることが多い。
伊勢谷被告は個人事務所であり、共同経営者や支援者がいたにも関わらず
身元引受人がなかなか見つからなかった。
共同経営者や支援者は仕事だけの繋がりであって身元引受人には・・・って
そういう関係性だったのかな
伊勢谷被告の父親はなかなかのヤンチャ者のようで、シングルマザーの家庭で妹さんと育てられた。
お母さま、妹さんとの交流はないのでしょうか・・・
記事がお役に立ちましたらクリックして頂けると嬉しいです🤗